リフレクション

嵐からJr.を中心とするブログです。時々捻くれていたり、辛口なことがありますのでご注意を。。。

スポンサーサイト


2010.01.26 (Tue)

ずーーーーーーっと疑問に思っていたんですが・・・

何か新しいことが発表されると、
ブログさんに「噂では聞いていたけれど・・・」みたいな
書き方されている方がいますよね?

そのってどこで聞くんでしょう?


先に謝罪しておきます。
ファンの皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

ここから下は、
きっとファンの方を100%敵に回す内容だと思います。
不愉快になりたくない方は、お引取りを願います。
不愉快になってもいいよ!という方は、このままお進みください。

また「読んだら不愉快になった」という苦情は、一切受け付けておりません。
ご了承くださいm(_ _)m




普通に生活していたら耳にしないはずなのに・・・と思うのは私だけかな?

まーさか非公式なメルマガが情報源じゃないですよねー?
そういうメルマガなんて、信じるものじゃないですよー!
それとも信憑性の低いところの情報を信じてる?!
まさかねー。

と、言ってはみたものの、
勝手に自分の考えを押し付けてはいけませんね。

これも自分の勝手な考えですが、
なんか「噂では知っていたけれどー」みたいな書き方されると、
無性に腹が立つんですよね
「私は知っていたわよ~」的なことを感じちゃうんだよなー。 (考えすぎだ!!)


これは経験からなんですが、
10周年ツアーの正式発表前、噂の段階で書かれていたので、
ちょっと注意・・・とまではいかないけれど、言った事があるんですよね。
「正式発表後に書きましょうね~」という、とーっても柔らかい書き方で!!
 (これは本当ですよ!! じゃあ何が嘘なんだ?)

ま、完全に無視されましたけど

それどころかその方は、
「○○さんを信じてよかったー!これからもよろしく」的なこと書きやがって・・・


私はさ。
ワイドショーやJ-netとかで知って、
純粋に「えーー!!!!!」ってなりたかった訳ですよ!!!

なのにブログへ、
「噂ですが、○日から○日に××で、情報解禁日は△日です」
なんて書かれた日には・・・
注意もしたくなるでしょ!? (いや、ならないだろ)

あんときは、すっごくムカつきましたね



そして、今回のことも。
私は純粋に「へー、そうなんだ。あれ、宿題くんは?」と思っただけ。
なのに皆さんの反応は、「噂は本当だったんだぁ・・・」みたいな書き方でさ・・・

火山爆発

あー、そうさ!!
どーせ私は心が狭くて、ギャーギャーうるさくて、
そんな噂な情報には疎いですよーだかおまる
けっ!友だちだって少ないですよーだ!!!
友だちが少なくたって、立派に生きているんだぞー!!!!!



いかん・・・
何か話しがズレてきてる。
元に戻して・・・


ちょっと前に全ファンクラブ(かな?)向けに呼びかけのメールがありましたが、
のことも同じなんじゃないのかな。

「新曲を出すかもしれない!!」
「○○がドラマに出るかもしれない!!」
「○○が○にコンサート(舞台)をするかもしれない!!」

と聞いたのなら、その情報源を書いてくださいよ。
情報源を!!!!!!

もしその情報源がメルマガとかなら・・・
○○○○○ぞーーーー!!!!




なーんてね。
自分の考えなので、あまり大きく受け取らないでくださいね。
いや、でも噂の段階で書くのはやめましょう!

今日のこの記事で、完璧に嵐ファンを敵に回しましたね。
こんな性格だから・・・jumee☆Feel Depressed4
あーあ、後が怖いぞー

コメント

ゆかりさん、ご無沙汰してます。こんばんは。

なんというんでしょうね、この「噂」というのは。
私は「知ったかぶり」と訳してます。

日中仕事をしていて、それも携帯の持ち込みが禁止されている職場なので、
入ってくる情報量が少ないので、検索する手間がはぶけるので
そういった“熱心な人たちのブログ”を情報源にしていたときもありますが、
どういうわけか、見るたびに気持ちがすさむので、今はほとんどチェックしてません。
なんですかね、自分が置いてけぼりにあっているような気になるんですよね。
「こんなことも知らないなんてファン失格」みたいな。

なんか、まとまらなくてごめんなさいね。
そういう“噂発言”は「ブログは自分の記録」という枠をはみ出しているから、読むと腹がたつのかもしれませんね。

それにしても・・・
ゆかり節全開ですなd(^0^)b
大好きですよ、その切り口。

私も勇気を出して、ずっと違和感を感じていた二つの言葉について、記事を立てようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

コンサート・舞台マナー


コンサートや舞台に参加する前に、マナーについて考えてみませんか?
参加の前に目を通して頂けると、嬉しいです(^o^)
皆で楽しいコンサートにしましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
M.A.D.・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・嵐・Jr.など幅広く応援中☆

詳しくは、こちらをご覧ください。(コメント・リンクに関しても、明記しています)

常にお友達募集中。
コメント・拍手、大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ズームインSUPER

auの庭で。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

