リフレクション

嵐からJr.を中心とするブログです。時々捻くれていたり、辛口なことがありますのでご注意を。。。

スポンサーサイト


体質

2010.03.01 (Mon)

28日に拍手いただきました★ありがとうございます


前の記事で、「いーっつも東京ばっかり」と嘆いた私。

きっと多くの方が、「東京に行けばいいじゃん」と思ったのでは?

私だって行けるものなら、行きたいですよ。

しかし、行けない理由があるんです。


それは・・・

(以下、体調に関する記載ですので、万全のときにご覧下さい)







単純に言えば「乗り物に酔いやすい」ということです。

高速バスとか観光バスもダメ
あの乗ったときの匂いがダメなんだよねー。

今では普通に新幹線を利用し、大阪・広島へは行けるようになりましたが、
昔は全然ダメでした。

ま、今でもたまーに怪しいときはあるんですけどね
特に広島へ行くときは、それなりの気合が必要になりますね

それに、この体質のせいで、
これまで何回コンサートに行き損ねたことか・・・
嵐にキンキにSMAPにジュニアコン。
あぁ、数えただけでもむなしくなってくる


「じゃあ酔い止めを飲めば?」と言われそうですが、
それも全ーーーーく効果が無く・・・


そんな私でも、昨年のSHOCK時はなんとか東京へ行けましたが、
それもまた大変でねぇ・・・ (なんの苦労話だ?)

何か食べながらなら行ける!!と思い、
ずーっとポテチを食べていたら、逆に食べ過ぎで・・・ ←ただのアホだ
でもそのときは、
「意地でもズーチャーに会いに行くんだーーーー!!!」と気合で乗り切り、
無事に東京へ着きましたよ♪ (もはや、目的が違う)



なんか、話しが逸れているかもしれませんが、
簡単に言えば、「酔いやすい」ってことですね!!

酔いやすいものの、「気合」があれば何とかなるんですが、
果たしてその気合に相当する舞台やコンであるのか?

きっと嵐コンなら行けると思いますが、 (その自信はどこから?)
例のアレは?
いくら私の大好きな方が出演するとしても・・・

「観たい」という気持ちはあれど、
「行ける?」という変な不安がある限り、行けないのかな。。。

いや、そもそも今はアノ人苦手期間中だから、ダメかも
 (どんな期間やねん!!)

コメント

ゆかりさん。。。こんばんは☆~

うちの子も乗り物酔いあります。
新幹線はまだいいのですが。。。
東京行くのもバスの方が安いですが距離があるのでまだ挑戦したことがありません(^_^;)
夏の大会でマイクロバスに乗った時はダメでした。
関ジャニの長野公演も逆再生してしまい。。。
いろいろ教えてはもらいましたが。。。
サングラスしたらいいとか、チョコを少し食べるといいとか。。。
まだ試したことないですが。。。
お互い、バスにも乗れるといいですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

コンサート・舞台マナー


コンサートや舞台に参加する前に、マナーについて考えてみませんか?
参加の前に目を通して頂けると、嬉しいです(^o^)
皆で楽しいコンサートにしましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
M.A.D.・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・嵐・Jr.など幅広く応援中☆

詳しくは、こちらをご覧ください。(コメント・リンクに関しても、明記しています)

常にお友達募集中。
コメント・拍手、大歓迎です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ズームインSUPER

auの庭で。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

