リフレクション

嵐からJr.を中心とするブログです。時々捻くれていたり、辛口なことがありますのでご注意を。。。

スポンサーサイト


09/08/27 JUMP天国in大阪城ホール その6

2009.09.05 (Sat)

4日に拍手して下さった方、ありがとうございました


この記事はJUMPコンで感じた、辛口ごとを書いております。

普段の私とは違った書き方ですが、ご了承ください・・・m(_ _)m
かーなり長くなっていますので、ご注意を・・・。


まずは、何からいきましょう?
オーラスのことに書いておこうかな。

オーラスって普通は結構長かったりしますよね?
少なくとも、私のイメージはそうなんですよ。
なのに・・・なんであの日は短かったのーーー

今までに一度嵐コンでオーラスを経験していますが、そのときは良かったよ。
ラストということで、バックのジュニアが「お疲れ様!」と書いた幕を持って登場していたり・・・
一人一人挨拶したり・・・ 一曲二曲多かったり・・・
(ま、一曲は多かったけれどさ

皆もっと頑張ろうよ!!
ドームがあるから、大阪は別に良いってか?

もちろん、私たちが悪い訳ではないと思いますよ。
だって次の日には某ソロコンがあった訳だし・・・
さっさとステージを撤去して、新しいステージを組み直さないといけないけれどさ・・・

もうちょっと盛り上がってもよかったのにな~、と思いました。


アリーナの紙
これは愚痴でもマイナスごとでもなく、ただのアドバイスなんですが、
(アリーナの)席番号が書かれた紙は持って帰らないほうがいいですよ。

後々、悪夢をみますよ

なんでこんなことが言えるかって?
私も若かったころにやったことがあるからですよ
持って帰った次に応募したコンサート、ふっ
あのころは幼かったなぁ・・・

あ、今はもうしていませんよ!!
あんな思いはしたくないんでね。


うちわ
今回ソロうちわが無かったせいか、ほとんどの人が手作りうちわを持っていましたね。
色んなものがあって面白かったな~

・・・

じゃなくて!!

うちわはやっぱり一つの手に一枚が良いですね。
たまに扇みたいにしている人がいるけれどさ、正直迷惑だよ!!!!!!

1部のとき、隣の方が右手(自分側)に2枚持っていて、とーーーっても見えにくくて・・・
あまりにも見えないことが多いので、途中注意させていただきましたよ。

人生初の、コンでの注意を経験しちゃいました
「(注意して)逆ギレされたらどうしよう」と思いましたが、見えにくいままで終わるのは嫌なんでね。

おかげ様で素直に聞き入れて下さったので、良かったですけど、
やはり注意する方もされる側も嫌な気持ちにはなりたくないですよね。

隣の人や後ろの人のことを考え、うちわは扇状に広げない!!
一つの手に一枚!!それがベストな気がします!!!


スケッチブック
皆さん、ボード類の持ち込み不可って知っていますか?
あなたたちは、ADですか?
コンサートにスケッチブックは不要です!!!!

伝えたいことがあるなら、うちわを作れ!
見にくくなるものを持ち込むな!!!

入口にいる荷物チェックの人は何をやっているんだ?
いつも思うことだけど、徹底的にチェックしなさいよ!!
何をチェックしているんですか?


心得
その人の体調が悪かったりしたら、仕方が無いことだけど、基本的には立って楽しみましょうよ。

BESTのファンでも7の曲のときには、立っていようよ!
7ファンの人もBESTの曲で立とうよ!
お目当てのときだけ、立つってさ・・・
周りから見てて、不愉快だよ。

私が目にしたのは、BESTファンの方だったんですが、
7の曲やソロのときは座っていたんだよね~
人数が多いから仕方が無いことかもしれませんが、全体的に楽しみましょうよ♪


キャリーバック
遠くから来る人にとって、必須になるのかもしれませんが・・・
会場に持ち込むのはやめましょうよ。

正直、私は嫌いです。

特に会場から出るときや、その周辺。
あの人ごみのなかを何も考えずにコロコロ・・・
後ろを歩く人のことを考えろ!
たまーにムカついて蹴りたくなるんですよね (危ない人ですね~)

自分の真横をコロコロするなら、まだ許せるんです。
後ろにダラ~っとコロコロされたら、もう・・・

荷物は、帰宅時に使用する駅などのロッカーへ入れろ!!
今回の場合、城ホール内にもコインロッカーはあったけれど、ロッカーの周りや上に置きすぎ!!
人としてそういう行動はどうなのよ?
見苦しい!!ファンとして恥ずかしい行動だと思わないの?


バック担+奇声
ここからが一番吐き出したかったことですよ!!!

2部のときに隣に居た女め・・・
私の楽しいコンサートを台無しにしてくれましたよ
こっちは久々のアリーナで感動していたのに・・・

ギャーギャーうっせーんだよ
何がムカつくって、お目当てのジュニアが来たら、
必要以上に迷惑な奇声で叫びやがって・・・
元々その人がファンだったジュニア君は嫌いだったけれど、さらに嫌いになったよ。

あとダブルアンコールにジュニアが出てくる訳ないだろ?
出てこないからって、ブーブー言ってんじゃねーよ

人は見た目で判断してはいけないと言うけれどさ、
見た目どおりの人だったよ、その人は
マナー違反連発だったし。

うちわは高く上げるし、スケッチブックは持っているし・・・
仕舞いには自分のキャリーバックを足場にする始末。
ま、これは係りの人に注意されていたけれどさ (ざまーみろ


あー!!!!思い出しただけでも腹立ってくる!!!!!!

あくまでもメインはHey! Say! JUMP。
バックファンはJUMPファンの迷惑になったらダメでしょう?
常識の範囲内で行動しろ!!!!!

「別にバックファンは来るな!」とは言ってません。

ただ、
「バックに付いてた○○のファンはマナーが悪い。」って思われていいんですか?
自分だけがその人のファンなら、他人からどう見られてもいいのか?

私もバックファンとしてコンサートに入ることはあるけれど、
そのメインの人たちの邪魔になってはいけないと思っています。

メインの人たちや、そのファンの人に迷惑をかけてはいけないことはもちろんですが、
一番迷惑をかけてしまうのは、自分が応援しているタレントさん
その人を悲しませる行動をしていいの?
ま、あの女はそんなこと考えてそうには無いけれど

たまに言うよね?ファンはタレントに似るって。
まさにその通りだと思うよ。



ふ~。
思っていたことを吐き出したので、だいぶすっきりしました。

そして・・・
なんだかだいぶ長くなっちゃいましたね
でも、これが今回のJUMPコンで感じた裏の部分。

これを読んだ方が、コンサートに参加したときに、
「あ、これは気をつけないと。」と思っていただけたら嬉しいです。

皆が払うチケット代は同じ値段です。
同じ値段を払うからこそ、
悲しい思いをする人や嫌な思いをする人が少なくなりますように・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

コンサート・舞台マナー


コンサートや舞台に参加する前に、マナーについて考えてみませんか?
参加の前に目を通して頂けると、嬉しいです(^o^)
皆で楽しいコンサートにしましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
M.A.D.・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・嵐・Jr.など幅広く応援中☆

詳しくは、こちらをご覧ください。(コメント・リンクに関しても、明記しています)

常にお友達募集中。
コメント・拍手、大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ズームインSUPER

auの庭で。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

