リフレクション

嵐からJr.を中心とするブログです。時々捻くれていたり、辛口なことがありますのでご注意を。。。



マナーへの意識

2009.09.24 (Thu)

今回の嵐コンが初めてのコンサート!!という方は、結構多いのかな?

もちろん、何回も行ったことのある方もそうですが、
コンサートでのマナー、きちんと守っていますか?

福岡コンでは、一部の方の残念な行動があったようで・・・

大阪コン、そしてこれからの公演では、
こういったことが無いようにしていきませんか?

右側のマナーHPで、
勉強、もしくは確認をしてみませんか?

リンクをたどっていくと、実際にあったマナー違反も書いて有ります。
一度目を通して頂けると、嬉しいです




もう、毎回のように(最近は特に)言っていてすみません・・・

「ガキのくせにうっせーよ!」と思われてもいいです。

私は、誰でも楽しめるコンサートにしたいから、
今後もずーーーっと言っていくと思います。

正直、
すでに問題行動を起こしていて、注意しても逆ギレする人は、
こんなHPは見ないと思います。

自分さえが楽しければそれでいいんでしょ?


私がここで書く理由は、
そういった人を増やさないようにしたいからです。

厳しく、そして変な言い方かもしれませんが、

1.「初めてのコンサート。何をやっても許される。
  だって初めてだもん。マナー?何それ?誰も教えてくれなかったよ」
は、通用しません。

2.「初めてのコンサート。どうすればいいの?
  マナーのHPがある。ふむふむ。あ、こういう行動は気をつけないと」
のほうがいいですよね?

2.のことを思っていただけるためにも、ここでマナーの確認を今後も訴えていきます。

いつかは、こういう事を言わなくても済む日を願っています。

コメント

はじめまして。
いつも辛口(私には普通のような気がするけど…)なお話楽しみに拝見しています。

今度、コンサート初参加です!
うれしくてどきどきですが、ファンのマナーの悪さは、
その、コンサートを頑張ってる人たちを、貶める事になるのを、心にしっかり持って参加してきます。

私はおばさんで、ゆかりさんよりはるかに年上ですが、
おばさんだからこそ、ゆかりさんのお話は、いつもいつも、考えさせられます。
これからも、普通にガンガン書いてください!
応援しています。

では、コンサート楽しんできま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

コンサート・舞台マナー


コンサートや舞台に参加する前に、マナーについて考えてみませんか?
参加の前に目を通して頂けると、嬉しいです(^o^)
皆で楽しいコンサートにしましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
M.A.D.・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・嵐・Jr.など幅広く応援中☆

詳しくは、こちらをご覧ください。(コメント・リンクに関しても、明記しています)

常にお友達募集中。
コメント・拍手、大歓迎です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ズームインSUPER

auの庭で。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

