リフレクション

嵐からJr.を中心とするブログです。時々捻くれていたり、辛口なことがありますのでご注意を。。。

スポンサーサイト


09/9/27 嵐5×10コン その6

2009.10.26 (Mon)

25日に拍手して下さった方々、ありがとうございました


嵐コンで感じたちょっと辛口な感想です。

まあ、大したことでは無いんですが、
ちょっと気になったことがあったんで・・・ね。




その1 MC

MC中に叫ぶ!ってことは無かったんですが、 (無いのが当たり前!!)
MCが始まっても立っている人が多かったですね

今まではMCになると自然に座っていく、という流れがありましたが、
やはり今回は初めて参加したって人が多いのかな?
座る人が少なくて・・・

すぐに座った私たちが、
「何あの人座ってんの?」って目で見られたぐらい・・・

土曜日のときには、MCが少し進んだときに翔ちゃんが、
「あ、MCなんで座ってください」という注意?があり、
日曜日には、MCが始まるときに
「ここからはちょっとお話しなので、少しお座りください。」と言ってました。

決して「MCなんだから座れよ!!」と言いたいわけではありません。
ただ「初めての人が多いんだー。」と実感しただけです。


その2 アンコール

ちょーーーっと座る人が多すぎかなぁ・・・

本当は立って、コールして欲しいんです!!
体調などの関係で座ってしまうことは、仕方がありません。
私も座ってしまうことはあります。

でもね・・・
座ったままでもいいから、手拍子やコールはして欲しい!!

「自分がしなくても、周りがしてるから大丈夫」とは思わないで!
もしそれを皆が思ったら?
アンコールの意味が無いですよ!!!

本当に・・・本当にもう一度メンバーを観たいと思うのならば、
手拍子だけでもいいから、しましょうよ!!

アンコールは、ファンの腕の見せ所です!!
皆で力を合わせて、メンバーを呼びましょう!

アンコールもコンサートの一部分かもしれませんが、
予想外のことを起こすことも、アンコールです!

たとえ曲を用意していなくても、挨拶には来てくれます!
「しつこい!!」って言われるぐらい、メンバーを呼びましょう!!!



その3 規制退場

規制退場は、会場に入ったファンの方々が安全に帰ってもらうための行動です。
皆が一斉に出口へ向かい、駅の周りや道路に出ると、
一般の方々に迷惑が掛かります。

やむを得ない事情以外は、絶対に規制退場に従いましょう!
ただ「混むのが嫌だから、早く帰る」という考えはいけません。


その4 ジャンプ

誰か・・・
誰か潤クンに「ドームはジャンピング禁止」なことを教えてあげてください。

コンサート中に「跳べーーー!!」と言われる度に、
「ドームはジャンプ禁止だよーーー!」と思ってしまいます。

跳ぶマネぐらいならいいと思うけれど、 (実際に跳んではいけません。)
皆が本当に跳ぶと、ドームでのコンサートが出来なくなっちゃいます。

潤クンはこのことを分かっているのかなぁ・・・?


その5 話し声

挨拶、VTR中は静かにしてください。

私が入った回は挨拶部分は大丈夫でしたが、 (これも無いのが当たり前!!)
後ろの人がVTR中に話してて、ものすごーく気になった。
すっごくいいところなのに、邪魔しないでください。

しかもその内容が嵐には関係なくて・・・
「もし関ジャニが10周年のときにこんな風な映像流したら、
すばるくんとか泣きそう。」なんて嵐コンで言われてもさー。

そういうのは家に帰ってから話してよ
正直、迷惑です!!!


それに、土曜日は隣の方々がMADEファンだったんですが、
この人たちもVTR中に話をしていて・・・

こんな人たちがいるから、
バックファンはマナーが悪いって言われるんだよ

何ならここでその方が応援していた人の名前を出して、
「○○クンのファンは悪い」って言いましょうか?
それは嫌でしょ?
自分だけが楽しければいいという考えはやめて下さい!


しかもこの人たちはアンコール(ジュニアの出番無し)になると、
居なくなっていたし。

もちろん、やむを得ない事情があったのかもしれませんが、
今回のコンサートの意味を分かってるの?

落選した沢山の嵐ファンが涙を流す結果があったのに、
それを無視して自分のお目当てが居なくなったからって帰っていいの?
ジュニアファンだからってそういう行動は起こさないで!

ジュニアファンとして入るということは、
メインのファンの方が入れない分、楽しまなければいけないのでは?

本当に最後まで観ないのならば、
純粋なファンにチケットを譲ってあげて!

バックファンがこういった行動を起こすだけでも、
周りのメインファンは不愉快になると思うんだけどな・・・

もちろん同じバックファンでも、不愉快な行動です!!!




おかしい・・・
本当にちょっとしか書かないはずだったのに、なんでこんなに長くなるんでしょうか?

でも、これは書いたほうが良いと思う内容なので、書かせていただきました。

もし不愉快に思われたのならば、謝ります。
すみませんでしたm(_ _)m


これにて、両日の嵐コンの感想は終了です♪
なんか・・・
感想書いたら、嵐コンが終った感が・・・
しゅん・・・


全部読んでくださった方、また1回でも読んでくださった方、
どの記事も毎回、とっても長い感想になりましたが、
読んでくださり、ありがとうございました


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

コンサート・舞台マナー


コンサートや舞台に参加する前に、マナーについて考えてみませんか?
参加の前に目を通して頂けると、嬉しいです(^o^)
皆で楽しいコンサートにしましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
M.A.D.・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・嵐・Jr.など幅広く応援中☆

詳しくは、こちらをご覧ください。(コメント・リンクに関しても、明記しています)

常にお友達募集中。
コメント・拍手、大歓迎です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ズームインSUPER

auの庭で。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

