リフレクション

嵐からJr.を中心とするブログです。時々捻くれていたり、辛口なことがありますのでご注意を。。。



マナー掲示板

2009.11.05 (Thu)

我がブログも無事に2回目の誕生日を迎えまして・・・
このたび、新しいコンテンツを追加いたしました!!!

その名も・・・
「コンサート・舞台マナーについて考えよう!in掲示板」でございます。

掲示板へはこちらをクリックしてください。


別に作らなくてもいいかな?と思いましたが、
皆さんが実際に遭った経験を聞きたいと思い、設置しました。

もちろん、こういった掲示板は活用されないことが一番ですが、
「自分のブログに、こういうのは書けない」や、
「このイライラした気持ちを誰か聞いて!」
という方々の助けになったらいいなぁ・・・と思っています

あまりにも投稿が無い場合は、
設置していても悲しくなるだけなので、削除するかもしれません

ある日突然無くなるかもしれませんが、
そのときは「あ。あまり投稿が無かったんだ。ぷぷぷ」と笑ってやってください


会場で直接注意するのは難しいことです。
こちらの投稿を読むことによって、今後参加する人たちがマナー違反なく、
会場に居る全員が楽しめるコンサートになることを心から願っています。



ご自身のブログを更新するつもりであったり、
友だちに話す感覚で気軽に投稿してください★
ジャニーズなら、どのグループさんの話題でもOKです

皆さんの投稿、心からお待ちしております♪
ファンの力でマナーを向上していきましょう


では、肝心の利用方法ですが・・・↓

まずは2つのお願いがあります。

1.誹謗・中傷な内容はご遠慮ください。
 悪口を言う掲示板ではありません。 マナー改善を目的とした掲示板です。

2.投稿する際、無意味な小文字の使用は避けてください。

3.マナーごと以外に関する投稿はご遠慮ください。



次は投稿の方法です↓↓

 名前 → もちろんHNでOKですが、どうしても名前を入れたくない場合は、
  ご自身が応援しているタレントさんをお書きください。 (例 翔ちゃんファン)

 件名 → 目撃・経験された公演日時・グループ名・会場を記入してください。

 メッセージ → 目撃・経験された状況を書いてください。
         ○○が××で集中できなかった!というだけでもOKです♪
         マナー違反なことだけでなく、
         「今日はマナーが良くて、とても楽しかったです!」という
         内容でもOKです♪

 メールアドレス → 変なメールが送信されないためにも、
         ここの記入はなるべくご遠慮ください。

 ホームページ → ブログやHPをお持ちでしたら、書いて頂けると嬉しいです。
          もちろん記入されなくても大丈夫です♪

 返信機能 → ご自身が投稿したいと思った記事
        (公演日・時間が一緒だったもの)があった場合は、
        その記事の返信機能を使って投稿してください。
        よく分からないor発見できなかった場合は、
        新たに投稿してくださって大丈夫です。


例として、こんな感じです↓↓↓
(これは、一番初めに投稿しているものと同じです。 )

 名前 → ゆかり(管理人)
 件名 → 09/08/27 2部 Hey! Say! JUMP 夏コンin大阪城ホール
 メッセージ → バック(ジュニア)ファンによる大声
         
         久々のJUMPコン&アリーナ席でとーっても楽しみにしていたのに、
         隣のジュニアファンのせいで一気に台無しに・・・
         お目当てのジュニアが出てくると、
         必要以上に大きく、そして高い声で叫んでいて、
         とーーーっても迷惑でした。
         叫ぶというよりは、奇声に近いぐらい。
         
         声を出して良い場面では、声を出し、
         関係ないところでは、常識のある大きさで応援して欲しいです!!


とまあ、こんな感じで投稿してください。
色々と注文を書いていますが、そこはご了承くださいm(_ _)m

皆さんの投稿、お待ちしておりまーす

コメント

はじめまして。

管理人様の足跡がありましたので
伺わせて頂いたところ、マナー掲示板が
ございましたので投稿させて頂きました。

はじめまして。

ゆかりさん、はじめまして。
ぴかると申します。

先日、当ブログを覗いてくださったようで、
ありがとうございます。
嵐オンリーではない(ましてやジャニーズオンリーでもない)ので、
共感できないエントリもあるかと思いますが、
お暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。

今日、こちらにお邪魔して掲示板設置のエントリを読ませていただきました。
お若いのにしっかりされているな、としみじみ感心しました。
と、同時に、「果たしてちゃんとマナーを守れているのかしら・・・;」と、深く反省しました。
来週の札幌では気をつけて楽しみたいと思います。

また、お邪魔しますね(御迷惑でなければ~^^;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

コンサート・舞台マナー


コンサートや舞台に参加する前に、マナーについて考えてみませんか?
参加の前に目を通して頂けると、嬉しいです(^o^)
皆で楽しいコンサートにしましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
M.A.D.・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・嵐・Jr.など幅広く応援中☆

詳しくは、こちらをご覧ください。(コメント・リンクに関しても、明記しています)

常にお友達募集中。
コメント・拍手、大歓迎です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ズームインSUPER

auの庭で。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

