リフレクション

嵐からJr.を中心とするブログです。時々捻くれていたり、辛口なことがありますのでご注意を。。。

スポンサーサイト


マナー向上への動き

2009.12.07 (Mon)

嵐コンin東京ドームでのマナー。

今まで以上に悪いんじゃないの?と思っています。





ドームツアー最初の福岡。
あまりにも悪いと聞き、私も一度ここで書きました。

次の大阪。
初日は残念だったようですが、2日目・3日目は比較的良かったです。

札幌。
実際はどうだったか分かりませんが、中くらいだったのかな?
 (中ってどのくらいだ?

そして東京。
なんでまた戻っちゃうの?
悲しいし、情けない

なんで「皆で楽しいコンサートに!!」って思えないの?
なんで自分のことしか考えないの?
ファンとしての思いは同じはずなのに・・・


今回の東京コンでのマナーを受けて、
多くの方がマナーHPへのリンクを始めたようで・・・

これって、すっごく良いことだと思います!!
マナーについて考える人が増えるということは、
それだけマナー向上へつながる事!!


でも、それと同時に悲しいことだよね・・・?
J-netやチケットの申込用紙にはマナーについて書いているのにさ。

他の人もそうだけど、特に初めて行く人はこういうところも読もうね?


「コンサートを楽しむ!!」ということは、絶対に皆が思っていること!!
本当にさ・・・
今しっかりと考えていくべきなのかな?


最後の名古屋公演のときは、
こんなことを書かなくても良いことを願っています。

コメント

多分、初めてコメントします。
訪問者履歴からお邪魔しました。

私も、今回のツアー久しぶりに酷いなぁと思いました。
あの声援はちょっとビックリでした。
本人に言われてるのに気付かず(気付いてて叫んでたらもはや悪意ですよね)にいるなんて、何をしたいんだろうって思ってしまいます。

うちわを上げまくってる人も多いですよね。
何度か注意してますが、中にはうちわを高く上げてはいけないってことを知らないのかな~という人もいます。


数年前に毎年のように、ニノや潤くんにマナーについての日記を書かせてしまっていた記憶が蘇ります。。

こんばんは[i:63893]

ZEROが始まるので携帯から失礼します~(^^)
こんばんは、ゆかりさん♪

先ほど、改めてコンサートマナーについての掲示板を読ませて頂きました。
コンサートだけでなく、舞台やイベント、番組収録まで網羅しているところが素晴らしい!!
私も読みながら深~~~く反省する点がいくつかありました。

明日、当ブログにて紹介させてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
どれくらいの人が反応してくれるかわかりませんが、微力ながら、みんなが気分良くコンサートに参加できるようPRできれば、と思います。

ではまた、明日おじゃましますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

コンサート・舞台マナー


コンサートや舞台に参加する前に、マナーについて考えてみませんか?
参加の前に目を通して頂けると、嬉しいです(^o^)
皆で楽しいコンサートにしましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
M.A.D.・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・嵐・Jr.など幅広く応援中☆

詳しくは、こちらをご覧ください。(コメント・リンクに関しても、明記しています)

常にお友達募集中。
コメント・拍手、大歓迎です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ズームインSUPER

auの庭で。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

